
こつの毎日クッキング

やんちゃ息子二人の母です。長男のアトピーがきっかけで食について学び、手作りの大切さ、料理にはまりました。アウトドアも大好きです~❗ゆるゆると書いていきます!よろしくお願いします。

豆腐でクレームブリュレ♥

 

f:id:kotokoto3:20170125165636j:plain

こちら

お豆腐さん🎵

バーナーをようやく購入したので早速(*^^*)

う、、うまい❗

子供たちはもちろんおばあちゃんにも好評でした!

お豆腐の分量を何回か変えて豆腐過ぎない分量にしてみました。

 

レシピ

⚪卵黄    2個

⚪きび砂糖  25グラム

⚪生クリーム 150グラム

⚪絹豆腐   100グラム

バニラエッセンス 少々

 

 

①全部ミキサーでガガ~と。

②プリンなど耐熱性の器に入れる。

③鍋に水を張りわかす(プリン液入れた容器の3分の1位浸かる位)

④プリン液入った器いれほんとに弱火で10分(強くするとスが入っちゃいます)

ふるふるで固まってる?って位。

⑤冷めたら分量外のきび砂糖を上にまんべんなくかけ、バーナーでボボオっとカラメル状にする。

 

 

上はカリッ下はトロ~としてて美味しい(*^^*)

ご馳走さまでした(^人^)