
こつの毎日クッキング

やんちゃ息子二人の母です。長男のアトピーがきっかけで食について学び、手作りの大切さ、料理にはまりました。アウトドアも大好きです~❗ゆるゆると書いていきます!よろしくお願いします。

生チョコタルト~桜風味🌸~


f:id:kotokoto3:20170126144552j:image

ちょっと変わった生チョコタルト

まだまだ試作品。

 

これ、3層にしてあるんです❗見えないけど(--;)

 

一層目

ホワイトチョコに桜の塩漬け塩抜きしたものを刻んでいれて


f:id:kotokoto3:20170126145825j:image

二層目

日本酒をリキュールの変わりにいれたブラック生チョコ

3層目

テンパリングチョコ、ココア掛け。桜飾って(桜の塩漬けを塩抜きしてレンジで乾燥してある)

 

そば粉が余ってたのでタルト台はそば粉とくるみを粉末にしたもので作ったんだけど、そば粉、ポロポロで大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/

バターバージョンと油バージョン両方で試してみたけど両方ともポロポロ😅

 

バターのが少しましだったかなア🌀

こんどは薄力粉入れてつくってみます(--;)

チョコは日本酒の風味がしてパリトロ~で

桜の風味も合ってて

味は美味しかったんだけどなあ。

タルト撃沈(..)


f:id:kotokoto3:20170126150130j:image

最チャレンジします‼

 

上手くできたらレシピ載せますね🙆

ありがとうございました💕