こつの毎日クッキング

やんちゃ息子二人の母です。長男のアトピーがきっかけで食について学び、手作りの大切さ、料理にはまりました。アウトドアも大好きです~❗ゆるゆると書いていきます!よろしくお願いします。

おにぎりちゃんクッキー制作過程(^-^)v


f:id:kotokoto3:20170217220523j:image

おにぎりちゃんクッキー(^-^)v

弟くんはおにぎりに可愛い顔がかいてあるのが大好き。

なので、紙に絵を書き出し試行錯誤。


f:id:kotokoto3:20170217220928j:image

金太郎飴風に沢山できるように


f:id:kotokoto3:20170217221023j:image

生地を三角にして

冷凍庫でカチカチにならないぐらいに冷やし


f:id:kotokoto3:20170217221102j:image

底に溝を小さい包丁で開けて


f:id:kotokoto3:20170217221224j:image

ココア生地を入れます


f:id:kotokoto3:20170217221252j:image

今回は抹茶生地とココア生地で包みました。


f:id:kotokoto3:20170217221350j:image

切るとこんな感じに(^-^)v


f:id:kotokoto3:20170217221437j:image

ゴマで目を

今回はお菓子用の竹炭があったので水で溶かして口を書きました。がココアでも⭐



170℃で15~20分焦げないように見張ります(笑)

子供たち大喜びでした!

バレンタインに沢山作ったものあるのでまた書いてきます~

今日もありがとうございました(人´∀`*)