こつの毎日クッキング

やんちゃ息子二人の母です。長男のアトピーがきっかけで食について学び、手作りの大切さ、料理にはまりました。アウトドアも大好きです~❗ゆるゆると書いていきます!よろしくお願いします。

ロール大根(^-^)

f:id:kotokoto3:20170220213215j:image

こちら

ロールキャベツ

   &

ロール大根

煮込まれる前

 

家族がロールキャベツ大好き😍

本日はキャベツが足りなくて、何か巻けるものは。。と考えた結果

⭐大根⭐

で。。。やってみました。


f:id:kotokoto3:20170220213021j:image

ピーラーで大根をむくように


f:id:kotokoto3:20170220213515j:image

こんな感じに


f:id:kotokoto3:20170220213550j:image

肉のたねを置く所の下に横にスライス大根を敷く


f:id:kotokoto3:20170220213856j:image

肉がはみ出ないように包む


f:id:kotokoto3:20170220214107j:image

あとはクルクル巻いて楊枝でとめる。


f:id:kotokoto3:20170220211517j:image

いい感じに煮込まれました(^-^)v


f:id:kotokoto3:20170220214603j:image

今回も大好評

 

おおおっ大根もとろける‼

ちなみにお肉のレシピ

豚ひき肉       250g~300g

玉ねぎ(みじんぎり) 1~2個(大きさによる)

卵          一個

パン粉        大さじ3

塩コショウ      少々

ナツメグ       少々

 

うちはシンプルにコンソメで煮込むのが好きでコンソメのみ入れてます。

ロール大根。なかなか面白かったです(^-^)v