
こつの毎日クッキング

やんちゃ息子二人の母です。長男のアトピーがきっかけで食について学び、手作りの大切さ、料理にはまりました。アウトドアも大好きです~❗ゆるゆると書いていきます!よろしくお願いします。

ガトーインビジブル 作ってみました。&レシピ


f:id:kotokoto3:20170222222654j:image

こちらりんご🍎&ブルーベリーバージョン


f:id:kotokoto3:20170222222732j:image

こちら、うちにあったありあわせのお野菜たち(^-^)v


f:id:kotokoto3:20170222222832j:image

ちょっとオシャレに変身しました。

 

某雑誌で見かけて、おっとオシャレじゃないかい♡

と自分なりにアレンジして作ってみました。(^-^)v

トーインビジブルとはフランス語で「見えないケーキ」という意味だそうです。なるほど❗

 
f:id:kotokoto3:20170222222732j:image

切らないと中身わからないもんね。

カンタンなのにおもてなしにも良さそう‼

 

レシピのせます(^人^)

 

材料

りんご    2個

卵      2個

きび砂糖   大さじ2(甘さ控えめです)

バター                40g

薄力粉    80g

牛乳     70cc

ブルーベリー 適量

お好みでクルミなどトッピング

 

⭐林檎はスライサーでスライス

⭐オーブン170℃余熱

⭐粉をふるっておく

⭐型にシートを

 

①ボウルに卵を割り砂糖を入れ混ぜる。

②牛乳、溶かしたバターを入れ混ぜる。

③ふるった粉を入れ混ぜる。

④リンゴを入れゴムベラでリンゴ②まんべんなく生地がつくよう混ぜる。←リンゴをあまりこわさないように

⑤型に出来ればりんごを揃えて入れ、ブルーベリーも層になるよう入れる。

⑥170℃オーブンで50分~一時間焼く。

⑦竹串を刺して生地がついてくるようだったら時間を足して下さい(^-^)v


f:id:kotokoto3:20170222223820j:image

美味しかった(^人^)

 

野菜の方はこれの応用です。

お砂糖は入れず、適量のコンソメと塩、コショウで

バターはオリーブオイルでやってみました。

今度は米粉でやってみようかな(^^)

 

今日もありがとうございました(^人^)


#ガトーインビジブル#ガトーインビジブルレシピ