
こつの毎日クッキング

やんちゃ息子二人の母です。長男のアトピーがきっかけで食について学び、手作りの大切さ、料理にはまりました。アウトドアも大好きです~❗ゆるゆると書いていきます!よろしくお願いします。

醤油クッキーレシピ(^-^)v


f:id:kotokoto3:20170324232310j:image

こちらお醤油クッキー🍪

 

ホントに香ばしいくておいしい。

この香ばしさはなあに??

というクッキーです。

 

レシピ

 

⚪薄力粉    160g

米粉     30g

⚪片栗粉    20g

⚪きび砂糖   50g

⚪塩      ひとつまみ

⭐菜種油    70ml 

⭐水      20ml 

⭐醤油     10ml 

 

①オーブン170℃ヨネツ

②ボウルに⚪を合わせてあわだてきでぐるぐる

③⭐を別のボウルでよく混ぜる。

④③を②にいれゴムベラで切るように混ぜる。

⑤ラップかビニールにいれ、その上から麺棒で伸ばす。

⑥型を抜く。

⑦余熱してたオーブンで(170℃)10分~15分様子見ながら焼く。

 

香ばしくて美味しい~(^人^)簡単です‼

 

下の子の卒園式、最後の幼稚園。本当に感動しました。寂しい気持ちと大きくなったなあという気持ち、、四月から小学生なんて信じられない‼

まだまだ甘えん坊ですがどんどん大きくなっていくことが嬉しい反面少し寂しいこの頃でした(^-^;